踊る!土屋太鳳

テレビでエイブルのCMがやっていた。頼れるお部屋探しでおなじみのエイブル

これまたみんな知ってるでおなじみの最後のエイブル♫のジングルで

 

f:id:jam-honnin:20180116224218j:image

 

土屋太鳳ちゃんが踊っていた。

ラスト1秒だけ。その一瞬でめっちゃ踊る。

それまでスーツ姿でエイブルのお部屋探しはいいね!みたいなこと言っていた土屋太鳳ちゃんがラスト1秒だけ白い衣装で踊る。

 

なんでだ。

 

唐突すぎる。

 

思えば、土屋太鳳ちゃんはCMでやたら踊っている気がする。

体育大出身だからか。

今回は、土屋太鳳、CMで踊りすぎ疑惑に迫る。

 

【調査方法】

土屋太鳳ちゃんの最近のCMを見て、踊ってるかどうか確認する。

(CMシリーズのうち1回でも踊ってるシーンがあれば「踊ってる」に追加します。カッコ内はCMの第一弾が始まった年です、でも間違えてるかも。すまんな)

 

【1】イーデザイン損保(2015年〜)

f:id:jam-honnin:20180118195607j:image

踊ってない

 

【2】キャリタス就活(2015年)

f:id:jam-honnin:20180117222841j:image

踊ってる(一瞬)

 

【3】ガーナチョコレート(2014年〜)

f:id:jam-honnin:20180118195703j:image 

踊ってる(広瀬すずも)

 

【4】雪見だいふく(2017年)

f:id:jam-honnin:20180116225616j:image

おや?

f:id:jam-honnin:20180116225604j:image

踊ってない(残念!)

 

【5】ダイハツ ブーン(2017年)

f:id:jam-honnin:20180118195736j:image

踊ってる

 

【6】JRA(2017年〜)

f:id:jam-honnin:20180118195758j:image

踊ってない

 

【7】コカ・コーラ 爽健美茶(2016年〜)

f:id:jam-honnin:20180116230133j:image

うーん…

f:id:jam-honnin:20180118195819j:image

踊ってる!

 

【8】西武鉄道(2017年〜)

f:id:jam-honnin:20180118195838j:imagef:id:jam-honnin:20180118200315j:image

踊ってる

 

【9】 エイブル(2017年)

f:id:jam-honnin:20180118195914j:image

 うむ。

 

【調査結果】

土屋太鳳はCMに出ると約67%の確率で踊る

 

【最後に】

思ったより低いな…と思ったが、そもそも比較対象を用意していなかったので失敗である。

しかし女優としてはかなり高確率で踊っていると言えるのではないか。

また、最近のCMのほうが踊ってる確率が高く、踊ってる時間も長い。となると、今後はさらに大幅な増加が見込めるはず。これからもチェックし情報をアップデートしていきたい。

また、全国のタオラーからこのCMの別バージョンでは踊ってる、といった情報も集めていきたいと思っている。

 

あと、土屋太鳳ちゃんのCMをたくさん見ると、太鳳ちゃんを好きになることがわかった。か〜わい〜〜

 

f:id:jam-honnin:20180116231946j:image

はい。